借金返済,債務整理,自己破産の無料相談案内[2017年最新版]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

法テラスで無料法律相談なら


「法テラス(ほうてらす)」とは日本司法支援センター(にほんしほうしえんせんたー)の愛称であり、総合法律支援法に基づいて設立された法人です。2006年4月10日に設立され、同年10月2日から業務を開始しています。
 わが国には長い間借金や破産などの法律問題を抱える方が「どこに相談していいのかわからない」という状況がありました。また、弁護士等の専門家に相談すると高い費用を取られる…などの理由から、法律の専門家から十分なアドバイスを受けられないまま、泣き寝入りしたり、問題が深刻化するといったことが少なくありませんでした。
 このような社会を改善するため、わが国の誰もが借金(多重債務)や自己破産など法的なトラブルを解決できるように情報やサービスを提供してくれるのが、日本司法支援センターつまり「法テラス」なのです。「法で社会を明るく照らす」「陽当たりの良いテラスのように皆様が安心できる場所にする」といった意味があります。
 法テラスでは、無料で法律相談を受けることができるのです。
 もっとも、借金問題(多重債務、借金整理等)など生活に関する法律相談を無料で受けられるところとしては各地方公共団体等にある国民生活センターの方が知名度が高く、法テラスは縦割り行政のせいか、設立されて間がないせいか、国民にまだあまり知られていないようです。
 法テラスは借金や破産などの問題に限らず、民事、刑事幅広く私たちの法的なトラブルの解決を手助けしてくれるものであり、国民生活センターと共に今後私たちにとって町医者的な存在となることでしょう。
 当サイトは縦割り行政の弊害を除去し、法テラスや国民生活センターを賢く利用するために有益な情報を提供します(この点が当サイトの無料法律相談に関する特徴のひとつでもあります。)
 ただし、注意していただきたいのは、法的なトラブルを解決するにあたり、法律の専門家の手を借りれば、たとえ無料の法律相談を利用したとしても解決までのすべてが無料になることはほぼありません。これはあなたが抱える法的なトラブルを病気に例えていただくとわかりやすいと思います。お医者さんに診察してもらったり、治療や手術をしてもらってすべて無料なんてありえません。無料法律相談を利用して費用を少しでも抑えることができます。また、その人の年収によっては費用を立替てもらえるシステムも新たに導入されています。昨今の弁護士数の増加とあいまって、お金持ちでなくても法律の専門家に相談し、法的トラブルを解決してもらいやすくなっているのは間違いありません。ぜひご活用ください。

全国「法テラス」ご案内


スポンサーリンク

■無料法務相談のご案内


どこに相談するか迷ったら、ラプラージュ綜合法務行政書士事務所までご相談ください。完全無料相談を全国対応で実施しています。
(契約書、協議書、示談書、内容証明文書、公正証書など各種文書、書類の作成代行などお任せください。)
【法人部門】各種許認可申請・法務コンサル【個人部門】遺言・相手続き・在留ビザ申請・各種契約書・内容証明作成なら…ラプラージュ綜合法務行政書士事務所!

婚前契約書・結婚契約書・婚姻契約書・プリナップならここでしょ!

inserted by FC2 system