借金返済,債務整理,自己破産の無料相談案内[2017年最新版]

スポンサーリンク

スポンサーリンク

借金の返済や整理について


■はじめに

 毎月借金を返済しているのに返済が終わらない…なんてことはありませんか?たくさんの相手から借金してしまって、何がなんだかわからない、借金を整理したいと考えたことはありませんか?貸主が、借主であるあなたのために自ら借金返済額を減らしてくれたり、支払いすぎた金利を払い戻してくれたりすることなんて、まずありません。反対に、法律の専門家に頼めば、既に借金返済が終わっており、支払いすぎたお金(過払い金)さえ戻ってくる、なんてことは実務ではよくあることです。その中から費用も賄えて、本人からすると、1円も使わずに、辛い借金返済地獄から、一変して過払い金の払い戻しで大金が手に入ったような。。。もちろん錯覚です。すべてあなたが稼いだお金のはず・・・。情報弱者になってはいけません。当サイトで有益な情報を収集してください。

■債務整理について

 法律上相手に借金の返済金を支払う義務がある場合、この義務を債務といいます。この義務を果たすことを債務の履行といいます。多額の債務や複数の債務を整理して無理のない借金返済計画を立てたり、支払う必要のない金利等を整理することを債務整理といいます。

■債務整理の種類

 この債務整理には、大きく分けて法的整理と任意整理とがあります。法的整理とは裁判所に関わってもらうもの、任意整理とは裁判所に関わってもらわず自分たちでやるもの、といえば分かりやすいでしょうか。
 法的整理、すなわち、裁判所に関わってもらう借金など債務の整理には特定調停、個人再生手続き、破産手続きがあります。裁判所、つまり、公的な第三者による仲介や処理が入ります。よって、民事再生手続き(個人再生手続き)、特定調停、破産手続きは、裁判所で実施されることになります。

全国「法テラス」ご案内



スポンサーリンク

■無料法務相談のご案内


どこに相談するか迷ったら、ラプラージュ綜合法務行政書士事務所までご相談ください。完全無料相談を全国対応で実施しています。
(契約書、協議書、示談書、内容証明文書、公正証書など各種文書、書類の作成代行などお任せください。)
【法人部門】各種許認可申請・法務コンサル【個人部門】遺言・相手続き・在留ビザ申請・各種契約書・内容証明作成なら…ラプラージュ綜合法務行政書士事務所!

婚前契約書・結婚契約書・婚姻契約書・プリナップならここでしょ!

inserted by FC2 system